スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    シナモン風味の細切り人参とレーズンのグラッセのつくりかた

    2014.04.14.Mon.20:46
    シナモン風味の細切り人参とレーズンのグラッセ

    ラペも良いですが、我が家で人参といえばグラッセです。
    作るのがちょっと面倒な人参のグラッセも、細切りにしてレンジに任せれば10分もかかりません。
    レーズンが水分を吸ってくれるので、朝食のあまりはお弁当にでもどうぞ。
    総カロリーは約280kcalになります。
    スパイス単体での感想はこちらにあります。

    材料 2~3人分
    ◎人参 ---中1本(約150g)
    ◎レーズン ---50g
    ★有塩バター ---10g※
    ★GABANシナモンシュガー<パウダー> ---4~5振りくらい

    作り方
    細切り人参のグラッセ【人参を斜め薄切りにして並べる】 細切り人参のグラッセ【端から一気に細切りにする】
    【1】人参の皮をむき、細切りにする。
    細切り人参のグラッセ【材料を全て合わせる】
    【2】人参、レーズンと★の材料を耐熱ボウルに入れてふんわりラップをし、500wで3分加熱する。
    細切り人参のグラッセ【3分加熱した状態】
    【3】いったん取り出して混ぜ合わせ、更に500wで3分加熱する。

    補足
    ※【材料】無塩バターを使う場合は、塩をしっかりめにひとつまみ加えて下さい。塩大事です!


    レシピブログの「簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中です
    スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
    スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



    スポンサーサイト
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。