
    --.--.--.--.--:--

    【餃子であったまろう】トマトとレタスのスープ餃子をつくりました

    2014.12.30.Tue.20:34
    トマトとレタスのスープ餃子


    「スープ餃子&鍋餃子」レシピレポートのラストは、トマトとレタスのスープ餃子です。
    レシピはこちらにある通りです。
    トマトとレタスってあまり「冬」のイメージがなかったので、最初「おや?」と思ってしまいました。
    でも実際に食べてみたら、とろけたトマトがアッツアツ!
    ちゃんとあったまるレシピになっているんですね~。
    味の方も、トマトの酸味やレタスのシャキシャキがアクセントになっていておいしかったです。
    酸辣湯風にラー油等で辛味を付けても良い気がします。
    旦那の感想は「変わってるね。面白い感じ」と微妙な反応でしたが・・・完食してたので大丈夫でしょう。
    でもやっぱりトマトもレタスも冬は高いですね。今度は旬な時に作りたいと思いました。


    レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中です。
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子




    【餃子であったまろう】ちゃんぽんスープ仕立ての鍋餃子をつくりました

    2014.12.25.Thu.19:53
    鍋餃子


    「スープ餃子&鍋餃子」レシピのレポート第3弾は、鍋餃子です。
    レシピはこちらにある通りです。
    鍋の大きさに大して水分量が少なかったので不安でしたが、蓋をしたらちゃんともちもちに仕上がりました。
    たっぷり野菜に、追加した練り物で旨味もアップ。ちゃんぽん風味のスープが胃袋をあっためてくれます。
    我が家は鍋でも白米派なのでやりませんでしたが、シメに麺を入れたら絶対においしいはず!
    しかし、もやし50gって残った分の扱いに困りますよね・・・あまり長持ちする食材でもないですし、鍋だから味噌汁というわけにもいかないし・・・ナムルとかにするのが無難なんですかね?
    まあ、私は全部鍋の底に敷き詰めてかさまししましたけども!そのせいで餃子がスープにつからなかったんじゃないかとか突っ込みたいですけども!
    もやしたっぷりスープおいしかったです。


    レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中です。
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



    【餃子であったまろう】生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子をつくりました

    2014.12.22.Mon.18:47
    生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子


    「スープ餃子&鍋餃子」レシピのレポート第2弾は、生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子に決定!
    レシピはこちらにある通りです。
    ごま油で炒めた生姜とねぎの香りが良く、普段こちらから感想を聞かないと答えてくれない旦那が「これはいいね、おいしい」と先に言ってくれました。
    生姜効果か、食後もずっとおなかの中からじんわり温かいような気がします。
    レシピ通りに作ろうとすると、2種類のねぎを用意しなくてはならないのが少し面倒かな?と思いました。
    今回は再現モニターということで忠実に2種類使いましたが、次に作るときは上に散らすねぎも長ねぎになりそうです。
    ええ、リピする気まんまんです!


    レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中です。
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



    【餃子であったまろう】柚子胡椒香る*きのこと卵のとろ~りスープ餃子をつくりました

    2014.12.15.Mon.14:06
    きのこと卵のとろ~りスープ餃子


    「スープ餃子&鍋餃子」レシピのレポート第1弾は、たっきーママさんの柚子胡椒香る*きのこと卵のとろ~りスープ餃子に決定!第一印象から決めてました!!
    レシピはこちらにある通りです。
    柚子胡椒・きのこ・かきたま、と私の好物だらけなツボレシピで、これだけは作らねばと。
    最後のお楽しみにすることも考えましたが、やっぱり待てず真っ先に手を出してしまいました。
    作ってみた結果として、やはり間違いない美味しさ!
    とろとろスープに柚子胡椒の香りで、身も心もぽっかぽかです。
    もちもちの餃子ときのこの食感でおなかもいっぱいになりますし、大満足の一品になりました。
    難を言えば、材料が使いきりにならないものが多いことですかね・・・残りは翌日の昼食に別料理として消費しました。クリーム煮とかバター炒めオススメです。
    あと、いつも行くスーパーにマリーンが売っていませんでした。
    仕方なく、他社のかに風味かまぼこで代用してしまったことをここに白状しておきます。すみません。


    レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中です。
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



