
    --.--.--.--.--:--

    ジンジャーレモンマフィンのつくりかた

    2014.10.31.Fri.20:06
    ジンジャーレモンマフィン

    ジンジャーシロップとレモンピールを合わせてマフィンを焼きました。
    甘すぎないのとジンジャーの香りで、サラダやスープと合わせるのにも抵抗ありません。
    朝食用なので、ホットケーキミックス+溶かしバターのお手軽レシピにしてみました。
    ジンジャーシロップを使ってみた感想はこちらにあります。

    材料※ 150mlマフィン型5個分
    ◎ホットケーキミックス ---200g
    ◎卵 ---1個
    ◎牛乳 ---100cc
    ◎無塩バター ---40g
    ◎レモンピール ---60g
    ◎プラスナチュラル「ジンジャー レモン」 ---2個

    下準備
    ・・・バターを電子レンジか湯煎にかけて溶かしておく。
    ・・・レモンピールを必要に応じて細かく刻んでおく。
    ・・・オーブンを180℃に予熱しておく。

    作り方
    ジンジャーレモンマフィン【全部混ぜて型に入れる】
    【1】材料を全て混ぜ合わせ、型に流し入れる。
    【2】180℃のオーブンで20~25分ほど焼く。


    レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはん
    レシピモニター参加中です
    朝ごはんの料理レシピ
    朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪



    ジンジャーコールスローのつくりかた

    2014.10.21.Tue.17:18
    ジンジャーコールスロー

    いつものコールスローにジンジャーシロップを加えるだけで、ワンランク美味しいサラダになりました。
    今回はジンジャーレモンで爽やかに仕上げましたが、ジンジャーハニーでも別の美味しさになります。
    ジンジャーシロップを使ってみた感想はこちらにあります。

    材料 4人分
    ◎キャベツ ---小1/4個(約250g)
    ◎スライスハム ---4枚
    ◎コーン缶 ---正味100g
    ◎プラスナチュラル「ジンジャー レモン」 ---1個
    ◎マヨネーズ ---大さじ4
    ◎塩 ---小さじ1/2
    ◎胡椒 ---お好みで

    作り方
    【1】キャベツとハムをコーンの大きさに合わせて切る。
    ジンジャーコールスロー【全部混ぜる】
    【2】全ての材料を混ぜ合わせる。


    レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはん
    レシピモニター参加中です
    朝ごはんの料理レシピ
    朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪


    ジンジャーフレンチトーストのつくりかた

    2014.10.14.Tue.19:59
    ジンジャーフレンチトースト

    朝の定番フレンチトーストに、ジンジャーハニーをプラスしてみました。
    今回のモニターレシピでも一番のオススメです。
    一緒にプレーンなものも作って食べ比べたのですが、もうプレーンには戻れません!
    ジンジャーシロップを使ってみた感想はこちらにあります。

    材料※ 2~3人分
    ◎バゲット ---1/2本
    ★卵 ---2個
    ★牛乳 ---250cc
    ★プラスナチュラル「ジンジャー ハニー」 ---1個
    ◎無塩バター ---10g
    ◎サラダ油 ---大さじ1

    作り方
    【1】バゲットを3~4cm程度の厚さで斜めに切る。
    【2】ボウルに卵を割り入れ、白身の固まりがなくなるようにしっかりと混ぜる。
    【3】★の材料を全て混ぜ合わせ、バットに並べたバゲットにかける。
    【4】時々上下を返しながら、冷蔵庫に一晩置いておく。
    ジンジャーフレンチトースト【卵液に浸したバゲットを焼く】
    【5】フライパンでバターとサラダ油を温め、バゲットを並べて蓋をして弱火で片面10分ずつ焼く。※

    補足
    ※【バゲット】とか言いつつ、私は家にあったバタールを使いました。フランスパンなら大抵いけるんじゃないですかね。食パンだとちょっと違うかも・・・できますけど。食パンなら4枚切りでどうぞ。
    ※【バターと油】30cmのフライパン1回分の分量です。フライパンの大きさや焼く回数に合わせて、調整して下さい。
    ※【5】表面カリカリがお好みなら、最後に蓋を開けて両面軽く焼き直すと良い気がします。


    レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはん
    レシピモニター参加中です
    朝ごはんの料理レシピ
    朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪


    バジル鶏そぼろ丼のつくりかた

    2014.10.13.Mon.09:49
    バジル鶏そぼろ丼

    ジンジャーハニーを使って、洋風のそぼろを作ってみました。
    私は乾燥バジルを使いましたが、生のものでも良いですね。
    卵は生でも、温玉でも、目玉焼きでも、お好みで。ただし黄身はトロっとしている方がオススメです。
    ジンジャーシロップを使ってみた感想はこちらにあります。

    材料 2人分
    ◎ご飯 ---茶碗2杯分
    ◎鶏挽肉 ---200g
    ◎乾燥バジル ---小さじ1くらい
    ◎プラスナチュラル「ジンジャー ハニー」 ---1個
    ◎塩 ---小さじ1/3
    ◎胡椒 ---適量
    ◎卵 ---2個

    下準備
    ・・・好みに応じて卵を好みの固さに茹でたり、卵黄だけ分けたり、好きなようにする。

    作り方
    バジル鶏そぼろ丼【挽肉とシロップを混ぜる】
    【1】挽肉にジンジャーシロップを加えてなじむまで混ぜ合わせる。
    バジル鶏そぼろ丼【炒めて味を整える】
    【2】挽肉をほぐすように炒め、バジルと塩胡椒を加えて味を整える。
    【3】ご飯の上にそぼろを乗せて中央をくぼませ、卵をのせる。


    レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはん
    レシピモニター参加中です
    朝ごはんの料理レシピ
    朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪


    ジンジャーキャロットラペのつくりかた

    2014.10.12.Sun.21:01
    ジンジャーキャロットラペ

    レモン入りのジンジャーシロップなら絶対サラダに合う!と、手始めにキャロットラペを作ってみました。
    予想通り、生姜の風味の効いた美味しいサラダになりました。
    今回はアーモンドスライスを使いましたが、クルミ等ほかのナッツでも美味しいと思います。
    ジンジャーシロップを使ってみた感想はこちらにあります。

    材料 2~3人分
    ◎人参 ---中1本(約150g)
    ◎レーズン ---20g
    ◎アーモンドスライス ---15g
    ◎プラスナチュラル「ジンジャー レモン」 ---1個
    ◎オリーブオイル ---大さじ1
    ◎砂糖 ---小さじ1
    ◎胡椒 ---お好みで

    下準備
    ・・・必要に応じて、アーモンドスライスをローストしておく。

    作り方
    ジンジャーキャロットラペ【千切りする】
    【1】人参を薄くスライスし、千切りにする。
    ジンジャーキャロットラペ【全部混ぜる】
    【2】全ての材料を混ぜ合わせる。


    レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはん
    レシピモニター参加中です
    朝ごはんの料理レシピ
    朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪


