スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    パンナコッタをつくりました

    2013.11.09.Sat.16:29
    パンナコッタ

    100ポイントもらえるというので(笑)cottaのお菓子教室に参加してみることにしました。
    全部で20種類のお菓子を作るようなのですが、途中で挫折しちゃったら笑ってやってください。

    まずはLesson1からということで、ちょっと寒いですがパンナコッタです。
    動画もあってわかりやすかったです。
    普段あまり人様のレシピをそのまま作ることがないので、とても新鮮でした。
    とはいっても、板ゼラチンとミントがなかったので、やっぱり若干違うんですけどね。
    他の方もアレンジとかしているみたいなので大丈夫でしょう。
    ブルーベリージャムをかけて食べたのですが、とてもおいしかったです。
    これを食べた旦那は「高級な味がする」と感動していました。
    普段バニラビーンズとか純生クリームとか使わないですからね・・・なんか、ごめんって気分になりました。
    言い訳をすると、近所じゃ植物性のやっすいホイップクリームしか売ってないんですよ。
    バニラビーンズは通販で買ったのがまだ余っているので、勿体ないとか思っていないでがっつり使っていこうと思います。
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。