
    --.--.--.--.--:--

    レモンおろしの豆苗ペペロンチーニのつくりかた

    2013.11.18.Mon.10:56
    レモンおろしの豆苗ペペロンチーニ

    大根おろしにレモンを加えて、ペペロンチーニをサッパリと食べられるようにしました。
    豆苗を混ぜ込むと食感も良くなって満足感がアップします。
    夏場に似合いそうなスパゲティですが、大根はこれからが旬ですよね!旬の食材って意外と難しい・・・。
    1人分のカロリーは523kcalでした。
    パスタの試食レポはこちらからどうぞ。

    材料 2人分
    ◎マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.4mm ---200g
    ◎青の洞窟 ペペロンチーニ ---2人分
    ◎大根 ---300g
    ◎豆苗 ---1/2パック
    ◎レモン汁 ---大さじ1~2

    作り方
    【1】スパゲティを茹でるための湯を沸かす。
    レモンおろしの豆苗ペペロンチーニ【レモンおろし】
    【2】大根をすり下ろして水気をしっかりめに切り、レモン汁を加えて混ぜ合わせる。
    レモンおろしの豆苗ペペロンチーニ【豆苗】
    【3】スパゲティを茹でる。茹でている間に、豆苗の根元を落とす。
    レモンおろしの豆苗ペペロンチーニ【混ぜる】
    【4】茹で上がったスパゲティをボウルに入れ、ペペロンチーニソースと豆苗を加えてよく和える。
    【5】スパゲティを皿に盛り、上に大根おろしを乗せて添付のトッピングを振りかける。

    補足
    豆苗がなかったら、かいわれ大根にしても良いと思います。というか、本当はかいわれ大根で「W大根のレモンペペロンチーニ」を作りたかったのです・・・結果として豆苗でも美味しかったのでいいんですけどね!


    レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中です。
    早ゆでパスタの料理レシピ
    早ゆでパスタの料理レシピ


