スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    蟹の味噌トマトクリームスパゲティのつくりかた

    2013.11.24.Sun.16:56
    蟹の味噌トマトクリームスパゲティ

    蟹のトマトクリームにネギと味噌を加えて、和風にアレンジしました。
    味噌が加わると少し濃いめの味になってしまうので、濃い味が苦手な方は牛乳や豆乳で伸ばすか、卵黄を添えるなどすると良いかと思います。
    写真では見栄えを考慮してネギが控えめになっていますが、本当はネギたっぷりの方がおいしいです。
    一人分のカロリーは501kcalでした。
    パスタの試食レポはこちらからどうぞ。

    材料 2人分
    ◎マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm ---200g
    ◎青の洞窟 蟹のトマトクリーム ---2箱
    ◎合わせ味噌 ---小さじ2
    ◎日本酒または白ワイン ---大さじ2
    ◎小ネギ ---2~3本

    作り方
    【1】スパゲティを茹でるための湯を沸かす。
    【2】小ネギを刻み、味噌を酒で溶いておく。
    【3】スパゲティを茹でる。
    【4】フライパンに蟹のトマトクリームソースをあけて火にかけ、味噌を加えて混ぜ合わせる。
    【5】茹で上がったスパゲティをソースとあえる。
    【6】スパゲティを皿に盛り、上に刻みネギを乗せる。

    補足
    作り方の写真撮るの忘れてました。混ぜて乗せるだけなんで、必要ないですよね。ね?
    あと、このソースもうちょっと蟹の身っぽいものが入っているかと思って具材足さなかったんですけど、ちょっと物足りなかったようなそうでもないような・・・風味はちゃんと蟹なんですけど~。食べ応えが欲しい方はキノコとか白菜とか足してみると美味しくなるような気がします。モニターでいただいたソース使い切っちゃったんで、自腹で買ってきて作り直すかどうか悩んでます(笑)


    レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中です。
    早ゆでパスタの料理レシピ
    早ゆでパスタの料理レシピ


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。