
    --.--.--.--.--:--

    スモークサーモンとクリームチーズのジェノベーゼのつくりかた

    2013.11.19.Tue.14:55
    スモークサーモンとクリームチーズのジェノベーゼ

    ジェノベーゼソースにクリームチーズを合わせたらクリーミーでマイルドになりました。
    スモークサーモンとの相性も抜群で、お気に入りのレシピになりそうです。
    実は恥ずかしながら、ジェノベーゼって初めて食べました。
    バジルが苦手だからどうかと思ったのですが、クリームチーズのおかげであまりバジルっぽくないというか、普通においしく食べられました。
    スモークですけど、鮭の旬は今でいいんですよね?ちょっと過ぎちゃってますかね・・・。
    一人分のカロリーは716kcalでした。
    パスタの試食レポはこちらからどうぞ。

    材料 2人分
    ◎マ・マー 早ゆで3分スパゲティ1.6mm ---200g
    ◎青の洞窟 ジェノベーゼ ---2人分
    ◎スモークサーモン ---80g
    ◎クリームチーズ ---100g
    ◎あらびき黒コショウ ---少々

    下準備
    ・・・クリームチーズを常温に戻しておく。

    作り方
    【1】スパゲティを茹でるための湯を沸かす。
    サーモンとクリチのジェノベーゼ【切ったサーモン】サーモンとクリチのジェノベーゼ【ほぐしたチーズ】

    【2】スモークサーモンは薄切りにし、クリームチーズは混ぜやすいように崩す。
    【3】スパゲティを茹でる。
    サーモンとクリチのジェノベーゼ【チーズとソースは先に合わせておくと楽かも】
    【4】茹であがったら熱いうちにボウルに移し、クリームチーズとジェノベーゼソースを加えて和える。
    【5】器に移してスモークサーモンを飾り、黒コショウを振る。


    レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中です。
    早ゆでパスタの料理レシピ
    早ゆでパスタの料理レシピ


