
    --.--.--.--.--:--

    塩ミルク蒸しパンのつくりかた

    2013.12.07.Sat.14:58
    塩ミルク蒸しパン

    ミルクが優しく香るシンプルな蒸しパンです。
    ほのかな塩気が味を引き締めてくれました。
    総カロリーは448kcal、写真の1個分で112kcalになります。
    伯方の塩の試食レポはこちらからどうぞ。

    材料 50mlカップ4個分
    ◎薄力粉 ---50g
    ◎ベーキングパウダー ---小さじ1
    ◎砂糖 ---30g
    ◎伯方の塩・焼塩 ---多めにひとつまみ(1g)
    ◎サラダ油 ---15cc
    ◎牛乳 ---60cc

    下準備
    ・・・蒸し器の用意をしておく。

    作り方
    塩ミルク蒸しパン【粉類を混ぜ合わせる】
    【1】粉類に砂糖と塩を加えてホイッパーでぐるぐると混ぜ合わせる。
    塩ミルク蒸しパン【油と牛乳を加える】
    【2】サラダ油と牛乳を加え、粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
    塩ミルク蒸しパン【カップに流し入れる】
    【3】生地をカップの半分くらいまで流し入れ、15分ほど蒸す。


    レシピブログの「伯方の塩をつかった我が家の自慢レシピ」参加中です
    塩が決め手の料理レシピ
    塩が決め手の料理レシピ



