スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    わかめリゾットをつくりました

    2013.12.24.Tue.21:35
    わかめリゾット

    「混ぜ込みわかめ」レシピのレポート第1弾は、わかめリゾットになりました。レシピはこちら
    ちょうど炊飯器に2人分のごはんが残っていたので、雑炊とどちらにするか悩んだのですが、リゾットに。
    2人分なので、掲載レシピの倍量で作りました。
    牛乳は低脂肪乳を使って、足りないコクはチーズで補いました。
    米からではなく、炊いたごはんから作るのでとっても手軽にリゾットが楽しめます。
    ご飯から作るとぼやけてしまいがちな味も、わかめや鮭の塩分がビシっと引き締めてくれますし、わかめやゴマの食感が生きてとても美味しく食べることが出来ました。
    雑炊やリゾットといった「ふやけたごはん」が苦手な旦那も、これは美味しいと完食!
    わかめと牛乳の組み合わせが意外で、ちょっと敬遠してましたが、全く問題ありませんでした。


    レシピブログの「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポート参加中です。
    忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
    忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



