スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    お世話になりました

    2013.12.31.Tue.15:34
    いよいよ2013年も最後の日になりました。
    今年は私個人としてはあまり良い年ではなかったのですが、このブログにとっては良い年になりました。
    良い年というか、良い年の瀬、ですかね?
    年末に近付くにつれ、やりたいことが少しずつ見えてきて、行動にも表すことができたと思います。

    過去記事を非公開にしてからの再始動をしたのが11月。
    それからレシピブログさんに登録して、レシピモニターなんて初めてみたりして。
    ブログを始めたばかりの昨年は「レシピブログに登録なんて、恐れ多い!」なんて逃げ腰でいました。
    「当ブログについて」の記事にある通り、美しい写真や華麗なデコレーション、美味しそうな盛りつけ、可愛いラッピング、素敵なテーブルコーデ、一流の道具、高級な食材などとは全くの無縁です。
    そんな、料理ブログと名乗るのも恥ずかしい状態ですので、登録した今でもやっぱり「恐れ多い」です。
    それでもマンネリ気味の料理から脱却するには、モニター参加が一番だと思ったんです。
    普段から「好きなものを、好きなときに、好きなだけしか作らない」というスタンスで料理をしていたので、いつも同じようなものばかりを作っていました。
    でも、それじゃあブログの記事にはなりません。
    かといって、理由もなく新しいことにチャレンジする勇気はない。
    そんな私にとってレシピモニターは、まるで天啓のようでした。
    おかげさまで、2ヶ月で4つのモニター参加、25のレシピを公開することができました。
    これは料理ブログとしては微妙な数字かもしれませんが、私にとってはすごい数字です。
    何せ月に1つ2つしか更新しないこともありましたから・・・。
    そんな中で、最近はこのブログをお気に入りにして下さる方もぼちぼちいらっしゃって、本当にありがたいことです。ありがとうごさいます。
    本当は、お一人ずつにお礼をして回りたい気分ではありますが、どうもそういったものが上手くできない自信がありますので、ここでまとめてのお礼となってしまうことをお詫びいたします。
    感謝の気持ちは心に山のようにため込んでおります。
    ブログを更新していくことが一番の恩返しだと思って、これからも細々頑張っていこうと思っています。

    ただ、ちょっとリアルな事情で、1月の(もしかしたら2月も)更新は少なくなる予定です。
    更新できなくなるので、モニターもしばらくはお休みです。
    過去レシピの再公開も全然できていない状態で申し訳ないですが、これも春以降の作業になりそうです。
    最後にこんな残念なお知らせで終わるのも切ないですが、1日も早い通常運営を目指していきますので、また気が向いた時にでも、ちょろっと覗きに来てやって下さると幸いです。

    それでは、本年は本当にありがとうございました。
    皆様、よいお年をお迎えください。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。