
    --.--.--.--.--:--

    フィナンシェをつくりました

    2014.02.20.Thu.12:21
    フィナンシェ

    年末あたりから焼いたものが溜まっているのですが、ソチオリンピックを観るのに忙しくてなかなか更新ができません。
    これもそんなひとつ、cottaのお菓子教室の第3弾のフィナンシェです。
    順番でいうと次はグレープフルーツゼリーとなっているのですが、まだ季節じゃないのと、冷蔵庫に卵白が残っているのとで、こちらを先に作ることにしました。
    相変わらず専用型がないので形が違います。フィナンシェの由来を考えると、形が違ったら別の呼び方をするべきなんじゃないかと思うことがありますが、そのあたりは気にしたら負けですかね。

    これ、いつも自分で焼いてるレシピより美味しかったです。
    なので自分レシピはいったん下げます。
    焼き方を変えたせいもあるかもしれないので、そのあたりも含めてレシピ調整しようと思います。
    美味しいレシピに出会えると嬉しくなりますね。
    やっぱりたまには自分以外のレシピを試してみるのが良いなと思いました。

    しかし、もたもた更新している間にポイントがもらえなくなってしまったようなのです。
    この他に2つほど、すでに作ってしまったレシピがあるので、その分は更新しますが・・・そこから先を続けるかどうかは悩んでます。
    お買い物に使えるポイントが目当てで始めたからなあ。


