スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    チョコチップクッキーをつくりました

    2014.02.28.Fri.12:01
    チョコチップクッキー

    cottaのお菓子教室の第4弾はチョコチップクッキーになりました。

    レシピでは卵1/2個とあったのですが、残った卵の使い道に困るので卵黄1個で作ってしまいました。
    そのせいかはわかりませんが、ちょっと成形しにくかったです。
    普段チョコチップクッキーといえばステラおばさんのが大好きな私は、家でもそれを自分用にアレンジしたやつばかり作っていました。
    久しぶりに砂糖の少ないチョコチップクッキーを作ったので、ちょっと楽しかったです。
    ただ、甘さ控えめ(我が家比)だと食べすぎてしまいますね・・・すごい勢いで消費されていきました。
    それだけ美味しかったということで。

    なんか、3/31までに投稿すれば100ポイントもらえるらしいので、ちょっと頑張ってみようかと思ってます。
    コンプリートは無理なので、できそうなものだけ。


