スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    メープルナッツビスケットをつくりました

    2014.03.06.Thu.21:22
    メープルナッツビスケット

    cottaのお菓子教室の第6弾は紅茶のメープルナッツビスケットです。

    ちゃんとレシピ通りにくるみを砕こうと思ったのですが、発掘してきたフープロが壊れていて使い物になりませんでした・・・まあ、最後に使ったのが10年くらい前な気がしますしね。
    なので残念ですが(すり鉢で頑張る気力はなかったので)アーモンドプードルで妥協しました。
    それでも充分おいしかったですが、本当ならもっと食感が良くて香ばしくなったんだろうな、と思います。
    見た目的には、混ぜ方が甘かったのか、白い部分がまだらに残ってしまいました。
    食べて差を感じるほどではありませんが、やっぱり残念です。
    これは後日リベンジをしろということでしょうかね。

    でも、フープロを新しく買うのはどうかな~と悩んでます。
    なにせ今回も10年使わなかったわけですから、また10年放置してしまう可能性もありますよね。
    それにどうせ買うなら高機能で使いやすく丈夫なものがいい・・・となると当然お高くなるわけでして。
    ちなみに今欲しいのは、いちまんにせんえんのやつです。
    元が取れるほど使いまくる自信がありません・・・だめじゃん。


