スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    ガトーショコラをつくりました

    2014.03.10.Mon.17:45
    ガトーショコラ

    cottaのお菓子教室の第7弾はガトーショコラになりました。

    普段、自分で作っているレシピと比べてバターとココアが倍くらい入るのが驚きでした。
    型が同じで分量が増えた分、いつもよりも高温で長く焼かないとダメでした。
    結果的に表面がサクサクになって、それが旦那にヒットしたようです。
    うちの旦那さん、ケーキもクッキーもよく焼いたのが好きなんですよね~焦げる寸前みたいなやつ。
    味はバターが多いので重くなるかと思いきや、ココアの苦み(チョコもビターを使いました)でバランスが取れている感じ。
    でもやっぱり普段焼いて食べるにはバターが多すぎるような印象でした。
    味じゃなくてコストとかカロリー的な意味で。



