スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    ブラウニーをつくりました

    2014.03.13.Thu.20:47
    ブラウニー

    cottaのお菓子教室の第9弾はブラウニーです。そろそろ簡単に作れそうなものが無くなってきました。

    普段自分で作っているものよりも焼く時間が長く、ベーキングパウダー入りなので、キレイに膨らみました。
    食感も柔らかくて食べやすかったです。
    今までずっとブラウニーはしっとりどっしり派できていたので、ちょっと不思議な感じでした。
    ちなみに旦那はサクサクぺたんこ派とのこと・・・それは焼くならクッキーにしろということでしょうかね。
    味はオレンジの風味が強めで、ちょっとチョコが負けているように感じました。
    いや、それは特売の板チョコを使ったせいかもしれません。
    いつか1kg3000円以上の高級チョコを使うのが夢です。
    我が家のおやつ代(材料費)は私のお小遣いから捻出されています。食べるのは旦那です。


