スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    挽肉入りスイートマッシュポテトのつくりかた

    2014.04.15.Tue.22:13
    挽肉入りスイートマッシュポテト

    ナツメグは挽肉はもちろん、お芋にも合いますよね。
    マッシュポテトとするかポテトサラダとするか微妙な食べ物ではありますが、美味しいのは間違いないです。
    余裕があれば耐熱皿に敷いてオーブンで焼くとか、丸めて油で揚げるとかすれば別の楽しみ方ができますが、朝は忙しいのでこのまま食べます。
    総カロリーは約k1482calになります。
    スパイス単体での感想はこちらにあります。

    材料 4~5人分
    ◎さつまいも ---大1本(約500g)
    ◎豚挽肉 ---200g
    ★GABANナツメグ<パウダー> ---4~5振りくらい
    ★塩 ---ふたつまみ
    ★醤油 ---小さじ1
    ☆マヨネーズ ---大さじ2

    作り方
    挽肉入りスイートマッシュポテト【さつまいもを水から茹でる】
    【1】さつまいもの皮をむいて適当な大きさに切り、串が簡単に通るまで茹でる。
    挽肉入りスイートマッシュポテト【調味料を混ぜてから炒める】
    【2】芋を茹でている間に挽肉に★の調味料を加えてよく混ぜ合わせ、弱めの中火くらいでじっくり炒める。
    挽肉入りスイートマッシュポテト【芋の水分を飛ばす】
    【3】芋のゆで汁を捨てて再び火にかけて水分を飛ばして火から下ろし、好きなように潰す。
    挽肉入りスイートマッシュポテト【余計な油を吸い取る】
    【4】挽肉から出た油をキッチンペーパー等で拭き取り、マヨネーズと共に【3】に加えて混ぜ合わせる。


    レシピブログの「簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中です
    スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
    スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。