スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ワカメと筍の中華風ペパースープのつくりかた

    2014.04.17.Thu.22:01
    ワカメと筍の中華風ペパースープ

    お湯が煮立ったら完成の、煮込みいらずな簡単スープです。
    筍、ワカメ、長ネギと、食感の良いものばかりなので、満足感も高いです。
    夕飯ならニンニクを加えても美味しいですよ。
    1人分のカロリーは約40kcalになります。
    スパイス単体での感想はこちらにあります。

    材料 4人分
    ◎筍の水煮 ---200g(約1/2本)
    ◎塩蔵ワカメ ---25g
    ◎長ネギ ---1本
    ◎サラダ油 ---小さじ1~2
    ◎中華スープの素 ---小さじ2
    ◎ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> ---5~6振り

    下準備
    ・・・ワカメを水につけて塩抜きしておく。乾燥ワカメを使用する場合も水につけて戻しておく。

    作り方
    【1】筍と長ネギを薄切りにして、油で軽く炒める。
    【2】4カップ弱くらいの水を加えて煮立て、食べやすい大きさに切ったワカメを加えて一煮立ちさせる。
    【3】中華スープの素と香りソルトを加えて味を整える。


    レシピブログの「簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中です
    スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん
    スパイスでお料理上手:一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。