スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    朝ごはんになりきれなかった没マフィンです

    2014.05.13.Tue.22:10
    久々の更新ですが、失敗談です。
    レシピブログさんの「簡単&ハッピーな朝ごはん」モニターに参加させていただいていたのですが、前回に引き続き没レシピがあるので供養します・・・。
    とは言っても、諸事情により今回は品数作れなかったので1品のみの公開です。後悔ともいいます。

    カボチャとさつまいものシナモンマフィン
    ご覧の通り、マフィンです。
    カボチャと(この写真だとわかりづらいですが)さつまいもがゴロゴロ入った炭水化物祭りなマフィンです。
    レシピはレンチンしたカボチャとさつまいもにシナモンをまぶして、普通のマフィンに混ぜ込むだけです。
    美味しかったのですが、ちょっと甘過ぎました。
    ・・・が、没の理由はそこではなく。

    ベーキングパウダーを入れ忘れて膨らまなかった

    という・・・よくやるんです。ベーキングパウダー忘れ。
    パウンドケーキでもやるし、ケーク・サレでもやるし、もちろんマフィンなんてその最たるものです。
    キング・オブ・入れ忘れ。
    普段のレシピなら、入れたことにして(笑)レシピ公開しちゃうのですが、モニターのレシピ(と写真)はそうも行きませんので没です。
    私の方に余裕があったのなら、すぐにでも作り直して(ついでに砂糖の分量も調整して)写真取り直すことができたのですが、この直後に体調を崩してしまいました。
    こればかりはどうしようもないことなので諦めました。
    悔しいので、同じ材料でもっと美味しいマフィンにしてからレシピ公開しようと思います。

