スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    キチントできなかったクッキーです

    2014.05.16.Fri.23:37
    はちみつレモンクッキー(没)

    すごく今更になりますが「キチントさん チンするレシピ クッキーマジック」のモニターで没になったクッキーを供養しておきます。
    3月末ごろの企画なので、本当に今更ですみません。

    これ、見た目は普通のクッキーですが、はちみつレモン味です。
    蜂蜜とレモンで水分が多いので、コーンスターチも加えてみました。
    結論として、まあ、没になっているわけですからおわかりかと思いますが・・・
    くっそまずかった(口が悪くてすみません)です。
    コーンスターチを足したせいか妙に粉っぽく、でもしっとりなめらかなのが気持ち悪く(それが好きな方には申し訳ないですが、私はダメでした)レモンが際だちすぎていて酸味がとげとげしく、後からほんのりくる蜂蜜風味がイラっとくる逸品に仕上がりました。
    完全に配合ミスです。
    ですが、よりによってこれを最後の一枚で作ってしまったので、期限内の作り直しができませんでした。
    いや、やばい気がしたので最後にしたんですけどね・・・やっぱりまずかったです。

    商品のレビューっぽいものは既に書いているので省きます(でもさっきちょっとだけ追記しました)が、モニターとしてはとても面白い経験をさせてもらいました。
    作ってみたいクッキーのネタはもう少しあったのですが、この商品を使ったクッキーの旦那的評価がイマイチだったので、続きはないかな、と思います。
    私は結構好きなんですけどね、おやつ系はどうしても旦那の(胃袋の)協力がないと作れないので・・・。


