スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    いちごのムースをつくりました

    2014.05.17.Sat.20:32
    いちごのムース

    cottaのお菓子教室第11弾はいちごのムースです。
    いちごっていう時点で作ってから日数経ってるなって感じですが、その通りです。
    まだ売ってるには売ってますけどね・・・旬は過ぎましたよね・・・すみません。

    これもミキサーなしで、ごりごり裏ごししてやりました。
    万能漉し器を使ったのですが、目が細かすぎて果汁と果肉が完全に分離しました。
    どう考えても果肉部分がもったいなかったので、残りは家族に隠れてそっと食らっておきました。
    予想通り大変だったのは裏ごしだけで、他の行程はとても簡単でおいしくできました。
    やっぱりフレッシュないちごは違いますね。
    たとえ4パック980円のセール品ゆえに半分近くが痛みかかっていたとしても、どうせ潰して混ぜてしまうので問題ありません。
    ムースの泡立てもちょうど良く、ふわふわなめらかで、口に入れると溶けていきます。
    そしてこのソースが簡単なのに絶品で!!甘酸っぱさが絶妙に好みでした。
    来年、またイチゴが安売りしていたら作ろうと思います。安売りに出会えたら。出会えますように。


