スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    「世界シリーズ」ドレッシング3種セットが届きました

    2014.05.18.Sun.20:37
    「世界シリーズ」ドレッシング3種セット

    レシピブログさんのモニターの第8弾はエスエスケイフーズの「世界シリーズ」ドレッシングから、タコサラダドレッシング、タンドリーチキンドレッシング、ガドガドサラダドレッシングの3種です。
    市販のドレッシングは楽で美味しく美しく保存が効くのが良いですよね。
    ドレッシングって、普段いっさい買わない(かと言って手作りしているわけでもなく、マヨネーズとポン酢で全て済ませている)ので、冷蔵庫に並んでいるのを見ているだけで嬉しくなります。
    さて、もはや恒例になりましたが、味見をしてみましょうかね。もちろん何も付けずにそのまま舐めますよ!

     まずはタコサラダドレッシングから行きます。
     まごうことなきタコサラダの味です。
     最初にサウザンドレッシングっぽい酸味や甘みがあって、後からスパイスの風味がじんわり来ます。
     旦那は「ハンバーガーに挟んである味がする」と言っていました。
     うん、多分それM○Sの野菜バーガーだよね。せめてナンタコスと言って!タコサラダだから!!
     とか言いつつ、私も先にサウザンっぽいとか書いてるんですが。
     野菜にもお肉にも合う、使いやすい万能選手な気がします。
     
     続いてタンドリーチキンドレッシングです。
     こちらも期待を裏切らないタンドリーチキン味です。
     マイルドなカレー風味に、ピリッとスパイスが効いています。
     小さなお子様にはちょっと向かないかな?って位の辛さだと思います。やや辛め。
     何にかけてもカレー味になりそうな雰囲気がありますので、何に使っても負けないと思います。

     最後にガドガドサラダドレッシングですね。
     ガドガドって初めて知りました。インドネシアのお料理だそうです。
     先の2種に比べると、スパイス的なパンチは足りませんが旨味があります。
     ピーナッツの香ばしさと優しい甘さを感じます。
     とにかく香りが良いので、それを殺さない使い方をしたいなと思いました。

    今回はどれもすごく使い勝手が良さそうで、何を作ってもまずくならない予感がします。
    もういっそドレッシングだけ飲めばいいんじゃないだろうかと思うくらいですが、どうにか貧相な発想の脳みそからアイデアをひねり出していく予定です。
    前回のモニターでは、途中で体調を崩してしまったので、今回気合い入ってます!
    倒れるときは、作りたいと思っている料理を全て試してから倒れたいです。
    いやホント、途中リタイアとか夢に見ますから。見ましたから。


    今回作ったものまとめ
     ・ハムとカイワレのスパゲティ
     ・ひじきのピーナッツ白和え
     ・炊飯器でタンドリーチキンピラフ
     ・シーフードのトマトカップサラダ
     ・ドレッシングでサラダ素麺
     ・ブリのムニエル
    おまけ
     ・没料理集




