スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    炊飯器でタンドリーチキンピラフのつくりかた

    2014.05.21.Wed.23:16
    タンドリーチキンピラフ

    タンドリーチキン味のピラフを炊飯器で炊きました。
    スパイシーさがマイルドになるので、お子様でも食べられるかと思います。
    刺激が欲しい大人の方は、炊くときか食べるときに胡椒を振ると美味しいです。
    1人分のカロリーは約385kcalになりました(5人分として計算。飾りのレタスは含みません)
    ドレッシングの味見レポはこちらにあります。

    材料 4~5人分
    ◎白米 ---2合
    ◎鶏もも肉 ---1枚(約150g)
    ◎人参 ---小1/2本(約50g)
    ◎玉葱 ---小1/2個(約50g)
    ◎ホールコーン缶詰 ---50g(正味)
    ◎タンドリーチキン ドレッシング ---大さじ4
    ◎顆粒コンソメ ---小さじ3~4(固形なら1~2個)
    ◎粗挽き胡椒 ---お好みで

    作り方
    【1】人参と玉葱をコーンと同じぐらい、鶏肉を1~1.5cm角ぐらいに切る。
    タンドリーチキンピラフ【見辛いですが2合の目盛りより下です】
    【2】米を研ぎ、ドレッシングと水を合わせて分量より少なめの水量に合わせる※
    タンドリーチキンピラフ【具材全部乗せ】
    【3】コンソメを加えて軽く混ぜ合わせ、上に具材を全て乗せ炊飯する。※

    補足
    ※【2】具材から水分が出るので、べちゃっとしたご飯が嫌な方は結構ガッツリと減らした方が良いです。
    ※【3】炊き込みご飯やピラフモードがあればそちらに合わせて下さい。


    レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」レシピモニター参加中です
    ドレッシングを使った料理レシピ
    ドレッシングを使った料理レシピ



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。