スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    シーフードのトマトカップサラダのつくりかた

    2014.05.22.Thu.22:08
    シーフードのトマトカップサラダ

    シーフードミックスをタコサラダドレッシングで和えた簡単サラダです。
    トマトカップに入れると見た目が華やかになりますが、食べるのが困難にもなります。
    トマトを角切りにして混ぜ込んでしまっても味は同じですが、その場合はネーミングを「シーフードトマトミックスサラダ」とかに変更する必要があります。味は同じです。
    1人分のカロリーは約85kcalになりました。
    ドレッシングの味見レポはこちらにあります。

    材料 2人分
    ◎トマト ---小2個
    ◎シーフードミックス ---150g
    ◎プロセスチーズ ---10g
    ◎キュウリ ---5cm
    ◎ホールコーン缶詰 ---大さじ1
    ◎タコサラダ ドレッシング ---小さじ2

    下準備
    ・・・シーフードミックスをレンジか熱湯で解凍し、水気を切っておく。※

    作り方
    シーフードトマトサラダ【トマトカップを作る】
    【1】トマトの上部を切り取り、中身をくりぬいてカップを作る。※
    カップの座りが悪いようなら底も薄く切り取って平行にする。
    シーフードトマトサラダ【トマト以外の材料を合わせる】
    【2】チーズとキュウリを5mm角ぐらいに切り、トマト以外の材料を合わせてドレッシングで和える。
    【3】トマトカップに【2】を詰める。

    補足
    ※私は酒と塩少々を加えた熱湯で解凍し、ゆで汁にくりぬいたトマトの中身と冷蔵庫のくず野菜を合わせてスープにしてます。臭みが気になる方には向きません。


    レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」レシピモニター参加中です
    ドレッシングを使った料理レシピ
    ドレッシングを使った料理レシピ



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。