スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ドレッシングでサラダ素麺のつくりかた

    2014.05.23.Fri.23:32
    ドレッシングでサラダ素麺

    素麺にドレッシングを絡めて、サラダ仕立てにしました。
    レシピは素麺ですが、この写真では冷や麦を使用しています。細めのうどんでも良いです。
    クルミは味と食感のアクセントになるので、あればぜひ加えた方が美味しいです。
    ドレッシングも多分この「世界シリーズ」ならどれでもおいしいと思います。
    1人分のカロリーは約650kcalになりました。
    ドレッシングの味見レポはこちらにあります。

    材料 2人分
    ◎素麺 ---200g
    ◎生クルミ ---50g
    ◎トマト ---小2個
    ◎レタス ---3枚
    ◎タンドリーチキン ドレッシング ---大さじ4

    下準備
    ・・・クルミは160℃のオーブンで10分ほどローストし、手で細かく割っておく。

    作り方
    【1】素麺用の湯を沸かしている間に、トマトを1cm角ぐらいに切ってレタスは手でちぎる。
    【2】素麺を時間通りに茹で、冷水で締めてから水気を良く切ってボウルに移す。
    サラダ素麺【麺にクルミとドレッシングを混ぜる】
    【3】クルミとドレッシングを加えて和え、レタスを敷いた更に盛ってトマトを飾る。


    レシピブログの「おうちでおいしい世界旅行!」レシピモニター参加中です
    ドレッシングを使った料理レシピ
    ドレッシングを使った料理レシピ



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。