
    --.--.--.--.--:--

    ココナッツヨーグルトサラダのつくりかた

    2014.06.15.Sun.22:21
    ココナッツヨーグルトサラダ

    ココナッツミルクを使ったドレッシングにガラムマサラを加えてサラダにしました。
    インド風というより東南アジア系ですかね?
    野菜は他のものでも良いと思います。ブロッコリーとか人参とか。
    大根や玉葱など、辛みのあるものだとイマイチかも・・・試してないのでわかりませんが。
    あと行程写真取り忘れました、すみません。混ぜて切って盛るだけです!
    ドレッシング(約1/2カップ分)のみカロリーは約110kcalになりました。
    スパイスの味見レポはこちらにあります。

    材料 3~4人分
    ◎もやし ---1袋
    ◎キュウリ ---1本
    ◎トマト ---小1個
    ★ココナッツミルク ---40cc
    ★プレーンヨーグルト ---40cc
    ★レモン汁 ---大さじ1
    ★塩 ---小さじ1/4
    ★砂糖 ---小さじ1
    ★GABANガラムマサラ<パウダー> ---小さじ1/2

    作り方
    【1】★の材料を全て混ぜ合わせて、ドレッシングを作る。
    【2】もやしは熱湯で1分ほど茹で、ざるにあげて冷ます。
    【3】キュウリは千切り、トマトは半月状に薄切りにする。
    【4】皿に盛りつける。


    レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中です
    世界の料理レシピ
    世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索


