スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    野菜のピューレー「とろ実」が届きました

    2014.09.12.Fri.21:49
    野菜のピューレー「とろ実」

    レシピブログさんのモニターの第11弾は、KIRINの野菜のピューレー「とろ実」です。
    「32種の野菜のとろ実」と「にんじんのとろ実」の2種が届きました。

    ちょっとだけ味見してみた感じでは「とても美味しく濃厚な」野菜ジュースのようです。
    でもジュースとして飲むものではなく、むしろ濃厚すぎてそのまま飲むのには向かないような気がします。
    パッケージにも「割って」飲むと書いてあります。
    濃厚ではありますが、とろみの方はそれほど強くありません。
    「とろ実」というネーミングから、もっとドロっとしたものをイメージしていたのですが、実際はそれほどドロドロではなく「トロっ?」くらいの自然なとろみでした。
    その中でタマネギの粒感や裏ごしされたにんじんが「普通のピューレとはひと味違うぞ」感をかもし出していて、良い仕事をしてくれています。
    そしてここだけの話、実はワタクシ野菜ジュースが苦手でして・・・
    レシピモニター申し込む度に、なんでこう苦手なものにあえて挑戦しようとするのかと自問自答したりもするのですが、それはやはり苦手だからこそタダで試したいという心理が働くわけでして
    ・・・と、まあそんなわけで話は戻しますが、こちらの「とろ実」はそのまま舐めても大丈夫でした!
    濃厚なのに嫌味がない味というのは凄いことだと思います!
    これは料理に使うのが楽しみです。何を作っても不味くなる気がしません。

    とは言ってみたものの、実は今回のモニターは「レシピコンテスト」なんです!
    コンテスト系の企画は怖くて避け続けていた私が、いよいよコンテストデビューしちゃいます。
    自信なんてみじんもありません。相変わらず盛りつけも写真も下手くそなままですし。
    でも「参加することに意義がある」精神で頑張ってみますので、こそっと応援よろしくお願いします。


    今回作ったものまとめ
     ・洋風茶碗蒸し
     ・クルミとレーズンのパウンドケーキ
     ・2種のビスケット
     ・バジルチーズのシフォンケーキ
     ・豚肉の生姜焼き
     ・にんじんの杏仁豆腐
     ・もやしのナムル




