
    --.--.--.--.--:--

    豚肉の「とろ実」生姜焼きのつくりかた

    2014.09.19.Fri.21:44
    豚肉の「とろ実」生姜焼き

    にんじんのとろ実を使った生姜焼きです。
    火を通して軽く煮詰めることで人参の甘さが際だち、ご飯のすすむソースになりました。
    とろ実の味見感想はこちらからどうぞ。

    材料 3人分
    ◎豚肉(生姜焼き用) ---300g
    ◎塩胡椒 ---適量
    ★にんじんのとろ実 ---100g
    ★すり下ろし生姜 ---小さじ1~2くらい
    ★醤油 ---小さじ1

    作り方
    【1】★の材料を全て混ぜ合わせる。
    【2】豚肉に塩胡椒をしてフライパンで焼き【1】を加えて全体に絡める。

    補足
    写真に見える黒いつぶつぶは粗挽き胡椒です。もちろん粗挽きじゃなくても問題ありません。


    レシピブログの「野菜のピューレー「とろ実」レシピコンテスト」レシピモニター参加中です
    野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
    野菜のピューレーとろ実の料理レシピ



