スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    プラスナチュラル「ジンジャーシロップ」が届きました

    2014.10.10.Fri.22:20
    プラスナチュラル ジンジャーシロップ

    レシピブログさんのモニターの第12弾は「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」です。
    「ジンジャーハニー」と「ジンジャーレモン」の2種が届きました。

    ガムシロップ等と同じ大きさのポーションタイプで、ドリンクに加えても料理に加えてもちょうど良い分量。
    味見をしてみた感じでは、しっかりとジンジャーの香りがするのに辛味はなく、とても美味しいです。
    レモンの方は爽やかな香りとすっきりとした酸味が、ハニーの方は蜂蜜の優しい香りとこくのある甘さがプラスされていて、どちらもジンジャーとのバランスが絶妙でした。
    今のところ、加熱する料理に使うと旦那のウケが良いようですが、この評価は後で変わるかもしれません。

    今回のお題は私の苦手な「朝食」とのこと・・・作ってみたいものはたくさんあるのですが、どれもこれも朝食向きできない感じで、どうしたものかと先が思いやられます。
    が、その中でも簡単に作れる朝食向けなレシピを出していこうと思うので、よろしければ応援よろしくお願いいたします。
    途中でネタ切れしたら、朝食向きでないものも強引に出しちゃうかも・・・ないかも。


    今回作ったものまとめ
     ・ジンジャーキャロットラペ
     ・バジル鶏そぼろ丼
     ・ジンジャーフレンチトースト
     ・ジンジャーコールスロー
     ・ジンジャーレモンマフィン




