
    --.--.--.--.--:--

    ジンジャーフレンチトーストのつくりかた

    2014.10.14.Tue.19:59
    ジンジャーフレンチトースト

    朝の定番フレンチトーストに、ジンジャーハニーをプラスしてみました。
    今回のモニターレシピでも一番のオススメです。
    一緒にプレーンなものも作って食べ比べたのですが、もうプレーンには戻れません!
    ジンジャーシロップを使ってみた感想はこちらにあります。

    材料※ 2~3人分
    ◎バゲット ---1/2本
    ★卵 ---2個
    ★牛乳 ---250cc
    ★プラスナチュラル「ジンジャー ハニー」 ---1個
    ◎無塩バター ---10g
    ◎サラダ油 ---大さじ1

    作り方
    【1】バゲットを3~4cm程度の厚さで斜めに切る。
    【2】ボウルに卵を割り入れ、白身の固まりがなくなるようにしっかりと混ぜる。
    【3】★の材料を全て混ぜ合わせ、バットに並べたバゲットにかける。
    【4】時々上下を返しながら、冷蔵庫に一晩置いておく。
    ジンジャーフレンチトースト【卵液に浸したバゲットを焼く】
    【5】フライパンでバターとサラダ油を温め、バゲットを並べて蓋をして弱火で片面10分ずつ焼く。※

    補足
    ※【バゲット】とか言いつつ、私は家にあったバタールを使いました。フランスパンなら大抵いけるんじゃないですかね。食パンだとちょっと違うかも・・・できますけど。食パンなら4枚切りでどうぞ。
    ※【バターと油】30cmのフライパン1回分の分量です。フライパンの大きさや焼く回数に合わせて、調整して下さい。
    ※【5】表面カリカリがお好みなら、最後に蓋を開けて両面軽く焼き直すと良い気がします。


    レシピブログの「プラスナチュラル ジンジャーシロップ」を使ったお手軽♪朝ごはん
    レシピモニター参加中です
    朝ごはんの料理レシピ
    朝ごはんの料理レシピ  生姜をおいしくプラス♪


