スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    紀文「スープ餃子&鍋餃子セット」が届きました

    2014.12.09.Tue.21:55
    スープ餃子&鍋餃子セット


    レシピブログさんのモニターも第13弾となりました。紀文の「スープ餃子&鍋餃子セット」です。
    餃子って1から手作りするとそれだけで疲れてしまって、アレンジとかする気力なくなりませんか?
    私だけでしょうか・・・そんなことないですよね。
    そんなわけで、チルド餃子大歓迎!とモニター飛びついてしまいました。
    今回は用意されたレシピを再現してレポート記事を投稿するモニターとなりますので、実際に食べてみた感想はそちらに書くことにします。
    専用のカテゴリを用意したので、そちらからどうぞです。

    レシピの数は4種と少ないですし、どれもおいしそうなので全部作ってみたいと思います!
    餃子焼くのが下手なので、スープ餃子のレパートリーが増えるのが楽しみです。
    年内最後のモニター、頑張るぞー!

    紀文のうす皮餃子
    そしてスープ餃子と一緒に焼き餃子もいただいたので焼いてみました!
    これもレポカテゴリの方で別記事にしようかとも思ったのですが、思いのほか時間が経ってしまったので(この部分だけ翌年2月に書いてます。焼いたのはモニター始まってすぐです・・・)こっそり追記しておきます。
    袋に書いてあるとおりに焼いただけです。
    なんてキレイな焼き色!水を使わないおかげでしょうか。
    もともと餃子焼くの下手なので、こんなにキレイに焼けたの初めてです。
    水を使わないので焼き面ではないヒダの方が固くなってしまうんじゃないかと心配しましたが、そんなことはなくちゃんと柔らかく仕上がっていました。
    薄皮のおかげで肉餃子のジューシーさも、海老餃子のプリプリさも、充分に堪能いたしました。
    フライパンに並べてから3分で食べられるのも嬉しいですし、もう餃子は自分で包まなくてもいいんじゃないかな・・・と思っております。


