スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    【餃子であったまろう】生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子をつくりました

    2014.12.22.Mon.18:47
    生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子


    「スープ餃子&鍋餃子」レシピのレポート第2弾は、生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子に決定!
    レシピはこちらにある通りです。
    ごま油で炒めた生姜とねぎの香りが良く、普段こちらから感想を聞かないと答えてくれない旦那が「これはいいね、おいしい」と先に言ってくれました。
    生姜効果か、食後もずっとおなかの中からじんわり温かいような気がします。
    レシピ通りに作ろうとすると、2種類のねぎを用意しなくてはならないのが少し面倒かな?と思いました。
    今回は再現モニターということで忠実に2種類使いましたが、次に作るときは上に散らすねぎも長ねぎになりそうです。
    ええ、リピする気まんまんです!


    レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中です。
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



