スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    【餃子であったまろう】ちゃんぽんスープ仕立ての鍋餃子をつくりました

    2014.12.25.Thu.19:53
    鍋餃子


    「スープ餃子&鍋餃子」レシピのレポート第3弾は、鍋餃子です。
    レシピはこちらにある通りです。
    鍋の大きさに大して水分量が少なかったので不安でしたが、蓋をしたらちゃんともちもちに仕上がりました。
    たっぷり野菜に、追加した練り物で旨味もアップ。ちゃんぽん風味のスープが胃袋をあっためてくれます。
    我が家は鍋でも白米派なのでやりませんでしたが、シメに麺を入れたら絶対においしいはず!
    しかし、もやし50gって残った分の扱いに困りますよね・・・あまり長持ちする食材でもないですし、鍋だから味噌汁というわけにもいかないし・・・ナムルとかにするのが無難なんですかね?
    まあ、私は全部鍋の底に敷き詰めてかさまししましたけども!そのせいで餃子がスープにつからなかったんじゃないかとか突っ込みたいですけども!
    もやしたっぷりスープおいしかったです。


    レシピブログの「スープ餃子&鍋餃子」モニター参加中です。
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子
    餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子



