スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    いちごのタルトをつくりました

    2015.01.13.Tue.22:12
    いちごのタルト

    cottaのお菓子教室第12弾はいちごのタルトです。
    しれっと12弾とか続きのように書いてますが、前回11弾の記事をアップしたのは昨年の5月でした。
    ちなみに作ったのは3月です。
    一周回っていちごのシーズンが帰ってきましたよ。やったね!
    ・・・記事書くの遅すぎてすみません。ほんっとすみません。レシピモニターで手一杯なんです。
    いっそもう無かったことにしようかとも思いましたが、せっかくの記録なんで出させてください。

    そして写真がひどいです。
    画像フォルダをあさってみたのですが、どう探してもこれしか使えるものが見つからなかったので、多分これがこれでも一番マシな写真なんだと思います。ひどいです。
    写真もひどいですが、タルト自体もひどいですね。お手本と全然違う!
    4パック980円のセール品を購入した結果、飾りに耐えられるようなものがほとんどありませんでした。
    型が21cmというのも敗因でしょうか(いちごが足りない)
    仕方ないので、冷凍のベリーミックスを解凍して隙間を埋めてみました。
    クリームも雪崩を起こしかけてますしね・・・。
    ぶっちゃけ焼きっぱなしのお菓子は得意ですが、それ以外はさっぱりなんです。
    さっぱりというのは、さっぱり作らないという意味です。
    こういうスイーツは手間も予算もセンスも焼き菓子の何倍もかかるじゃないですか。
    ホント、ひいひい言いながら作りました。
    もう一度作るかっていったら、多分よほどのことがない限りはつくらないと思います。
    でも苦労しただけあって、味は感動のおいしさでした。
    旦那が大喜びでむさぼり食い尽くしていました。食べるのは一瞬です。


