スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    キャドバリーのチョコ「デイリーミルク」が届きました

    2015.01.25.Sun.09:47
    キャドバリーのチョコ


    レシピブログさんのモニター第15弾は、キャドバリーのチョコ「デイリーミルク」になりました。
    なんかまだ前回のモニター期間中ですけどね。期間だだ被りですけどね!
    せっかくのバレンタインシーズンですし、いちおう趣味「菓子作り」ということになっているのでワタクシ。
    今頑張らないでいつ頑張るのか!ということで頑張ります。

    そんなわけで恒例の試食タイムと行きたいところなのですが、今回はモノが少ないので実際に使う時まで封印しておくことにします。
    今開けたら、絶対に全部食べてしまう!旦那が!!
    我が家の暗黙のルールとして「開封済み(私が味見済みということ)の菓子は(旦那が)食べ尽くしても良い」みたいなところがありまして。
    まあ言い聞かせればモニター商品に手を出すなんてことはしませんが、万が一ということもありますし。
    せっかくの美味しいチョコなんだから、そのまま食べた方がいいじゃんとかいう思考ですし。
    旦那が旦那が言ってますが、私自身もチョコを1口の味見で止められる自信ありませんし!
    そんなこんなで、味見レポはもう2~3日待ってください。
    待ってる人なんていない気もしますが、私が待ちます。食べるのを。おあずけ。

     1/26追記
     2~3日も待てませんでした。味見しました。
     デイリー「ミルク」の名の通り、とてもミルク感の強いチョコです。ミルクの甘さとコクがたっぷり!
     普段うちで食べている国内メーカーの板チョコよりも甘いような気がします。
     ガツガツ食べる感じではなく、紅茶やコーヒーと一緒に少しずつ楽しむのが良いのかなと思いました。
     ・・・というのは何も入っていない方の話で、問題はフルーツ&ナッツの方です。
     ちょっと甘すぎるかなと思ったチョコに食感が加わると劇的な旨さに!!
     チョコに入ってるナッツやフルーツなんて微々たるもんだろうと思っていたのですが、たっぷりでした。
     少量でも大満足な食べ応えなのに、食べる手が止まらなくなりそうなおいしさ!
     あやうくレシピ作らずに食べ尽くしちゃうところでした。あぶないあぶない。

    そして今回のお題が「手作りに挑戦!バレンタインスイーツレシピ」なわけです。
    ですが私がチョコあげる相手って旦那しかしないので、基本おうちで食べるチョコ菓子になると思います。
    ラッピングとかもね・・・その分食べる方に回したい人なので・・・私のセンスもありませんし・・・
    その分、おいしいものを作りますんで!
    よろしければまた様子を見に来てやってください。


    今回作ったものまとめ
     ・フルーツ&ナッツの型抜きブラウニー
     ・フルーツ&ナッツクッキー
     ・ガトーココショコラ




