
    --.--.--.--.--:--

    フルーツ&ナッツの型抜きブラウニーのつくりかた

    2015.01.26.Mon.00:28
    フルーツ&ナッツブラウニー

    キャドバリーデイリーミルクのフルーツ&ナッツがそのまま入ったブラウニーを焼きました。
    1枚135g使い切りで、出来る限りシンプルなレシピにしてみました。
    ココアパウダーを足していないので色が薄いですが、ミルクチョコの風味やコクで充分おいしいです。
    デイリーミルクの試食レポはこちらからどうぞ。

    材料 18cmスクエア型
    ◎キャドバリー デイリーミルク フルーツ&ナッツ ---1枚(135g)
    ◎無塩バター ---40g
    ◎卵 ---1個(L寸)
    ◎砂糖 ---20g
    ◎薄力粉 ---30g
    ☆飾り用ピスタチオダイス ---適量※

    下準備
    ・・・卵は室温に戻しておく。
    ・・・薄力粉をふるっておく。
    ・・・オーブンは180℃に予熱しておく。

    作り方
    フルーツ&ナッツブラウニー【チョコとバターを溶かす】
    【1】バターとチョコレートを湯煎で溶かす。
    フルーツ&ナッツブラウニー【全て混ぜた状態(ねっとりしてます)】
    【2】溶いた卵と砂糖をよく混ぜ合わせ、【1】も加えて更に混ぜ合わせる。
    【3】薄力粉を加えて混ぜ合わせる。
    フルーツ&ナッツブラウニー【型に流す】
    【4】型に流し入れて平らにならして空気抜きをし、ピスタチオをふりかける。
    フルーツ&ナッツブラウニー【焼き上がり】
    【5】180℃のオーブンで20分ほど焼く。竹串を刺してドロっとした生地がついてこなければ良い。
    【6】しっかりと冷ましてから好きな型で抜き取る。

    補足
    ※【型】クッキー型で抜ける薄さにするため18cmを使いましたが、抜かずに切り分けるだけなら15cm型を使って、もう少し厚さを出しても良いと思います。その場合は焼く時間を少し長めにしてください。
    ※【飾り】ピスタチオじゃなくてもアーモンドやくるみ等、お好きなナッツをどうぞ。あるいは見た目が地味になりますが、飾りが無くても美味しさは損ないません。




