スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    コーンフラワーパウンド研究中です

    2015.04.16.Thu.18:18
    クルミとチーズのコーンパウンド

    なんとなく小麦粉を使わないケーキを作ってみたくなったので、目に付いたコーンフラワーでパウンドケーキを焼いてみました。
    チーズを入れたので焼き色もキレイですし、味はよかったのですが・・・

    口の水分を全部持って行かれました。

    ・・・いや、この時のこともあったので予想はしていたんですけどね。
    だからアーモンドプードルも加えたんですけどね。
    無駄な抵抗でした。コーンフラワー、結構な強敵です。
    おやつ食べる時なんて普通は飲み物も一緒に出てくるだろうからいいかなー? とか一瞬だけ考えましたが、多分これ飲み物一緒でも小さなお子さんとかお年寄りとか、だいぶキツイと思います。
    なので、今度はアーモンドプードルを増やした上で水分も加えて調整してみようかなと。
    とりあえず、上のパッサパサパウンドの分量だけメモさせてください。
    紙のメモだとすぐなくすんで・・・すみません。
    口内の水分に自信のある方は、再現してどんだけパッサパサになるか試しても良いと思いますが、責任は持てませんのであしからず。


    コーンフラワー80/アーモンドプードル20/バター100/砂糖100/くるみ60/シュレッドチーズ40/卵L2/BP小1/170℃40分


