
    --.--.--.--.--:--

    レシピ本「おうちで乾物イタリアン」と乾物61種セットが届きました

    2015.04.22.Wed.23:48

    乾物詰め合わせ


    モニター商品を全部広げた写真が撮りたかったのですが、スペースも技量もなかったので箱を開けてすぐの写真で失礼します。
    ちょっと久々になってしまいましたが、レシピモニター第16弾になります。
    「おうちで簡単に作れる乾物イタリアン」ということで、アクアパッツァの日高シェフのレシピ本と61種もの乾物セット!という大盤振る舞いなモニターに当選してしまいました!!
    未だかつてこんなにも大量の乾物を揃えたことがなかったので、ちょっと収納場所に困っております。
    リストと商品を見比べて確認するのもひと苦労でした。
    だって61種類ですよ!?
    1日に1種類使い切ったとしても、全部食べ終わるのに2ヶ月かかっちゃうんですよ!
    ちょっと今、興奮しすぎて何を書いているのかわからなくなってきました。
    少し落ち着きます。すーはーすーはー(深呼吸)

    ええとですね、いつものパターンですとまず味見をするのがおきまりなのですが、乾物ですし、61種類ですし、味見レポ書くだけでモニター期間終わっちゃうと思うんで、今回はパスさせてください。
    代わりと言ってはなんですが、レシピ本から何品か作ったレポを後日書きたいなと思っています。
    またこのレシピ本がすごくてですね!
    バラエティに富んでいて、目から鱗のアイデアがあって、もちろんおいしそう!!
    そりゃあ作ってみたくなるってものです。
    ぶっちゃけ、この本があったら新しいレシピ作る必要ないんじゃないかと・・・
    日高シェフがこれだけ出して下さっているのだから、私ごときが今更何を出せるのかと・・・
    己の発想の貧弱さに、ちょっとモニター参加を後悔しつつあったりなかったりしております。
    いや、やる気はありますよ!自信がないだけです!!
    でも自信が無いなりに、コンテストのにぎやかしくらいにはなれたらいいなと、頑張るつもりでいます。
    目標は5品!
    ・・・5品投稿すると、アマゾンギフト券が当たるWチャンスがあるみたいなんで(下心まるだし)

    と、まあ期間も長めですし、あまり気負わずにぼちぼちやっていこうと思いますので、気が向いたらまた覗きに来て下さると励みになりますので、よろしくお願いいたします。


    今回作ったものまとめ
     ・やき麩のティラミス風
     ・お麩粉のカツレツ
     ・水菜と鰹節のサラダ
     ・胡麻のパンナコッタ風
     ・雑穀入りミネストローネ
     ・海苔のカプレーゼ
    おまけ
     ・乾物のピザ達




