スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」が届いてました

    2015.05.25.Mon.22:31
    明治北海道十勝贅沢スライスチーズ


    ブログアップが遅れましたが、レシピブログさんのモニター品が届いております。
    第17弾となります今回は、明治北海道十勝贅沢スライスチーズの「うまみ濃厚チェダーブレンド」と「かおり濃香パルメザンブレンド」の2種です。
    パッケージには「のせて焼く」「焼かずにのせる」「そのままおつまみでも」とあり、3wayタイプらしいです。
    個人的にスライスチーズはつまみにならないと思っているので、そのあたりが気になりますね。

    なのでさっそく恒例の試食にまいりましょう!
    袋から1枚出してすぐに感じるのは、その厚みです。
    明らかに普通のスライスチーズより厚いです。ペラペラしません。
    ・・・が、そのせいかチーズを直接包んでいるフィルムがいまいちキレイにはがれません。
    手に持ったままはがそうとしたところ、チーズが折れてひび割れてしまいました。
    これは台に置いたままはがすのが正解なのでしょうね。
    普通のペラペラ柔らかいチーズではそういうことがないので、ちょっとだけ残念な印象です。
    ですが、大切なのはこれから。肝心なお味の報告をしなくてはなりません。
    ひとくち食べた印象として、これはスライスチーズではない!と思いました。
    手に持っている間は固いと思っていたのですが、口に入れた瞬間にほろほろっとキレイに溶けていきます。
    普通のスライスチーズのように口の中でぺたぺた残る感じがなく、なめらかに広がって消えます。
    そして濃厚なコクと香り!飲み込んだ後に余韻があり、お酒が飲みたくなりました。
    そう!スライスチーズなのに、おつまみになるんです!!これには感激しました。
    ワインもいいけどビールもね!って感じです。どちらにも合うと思います。
    もちろんパンに乗せても、料理に使っても、チーズが主役になること間違いなしです。
    レシピを考えるのも楽しみになってきました。

    そんなわけで最近なまけ気味のブログですが、また頑張っていこうと思います。
    よろしければまた様子を見に来て下さると嬉しいです。


    今回作ったものまとめ
     ・もやしの海苔チーズ和え


    ・・・おまけの今回作ったのにお蔵入りになったもの。
    牛しぐれ煮とチーズのおにぎらず
    すごくおいしかったのですが、初めての「おにぎらず」で見た目が悪く、どうしようかなーと思っている間に、同じモニターの方がおにぎらずを投稿しているのを発見してしまったので没に。
    共通しているのは「おにぎらず」という点だけで具材もレシピも違うのに、被っていると思うと投稿できなくなるのは私の悪いクセです・・・。
    気にしすぎなんですよね。わかってます。


