
    --.--.--.--.--:--

    もやしの海苔チーズ和えのつくりかた

    2015.05.26.Tue.22:07
    もやしの海苔チーズ和え


    スライスチーズを海苔の佃煮と合わせて旨味倍増です。
    白飯のお供はもちろん、お酒のおつまみにもピッタリの一品になりました。
    チーズは半溶けがおいしいと思うので、ぜひもやしが温かいうちに加えて下さいね。
    明治北海道十勝贅沢スライスチーズの感想はこちらにあります。

    材料 2~3人分
    ◎もやし ---1袋
    ◎明治北海道十勝贅沢スライスチーズ うまみ濃厚チェダーブレンド ---2枚
    ☆海苔の佃煮 ---大さじ1~2
    ☆ごま油 ---小さじ1

    下準備
    ・・・必要なら、もやしの髭根を取っておく。

    作り方
    【1】もやしを500wの電子レンジで2分加熱する。
    【2】もやしが温かいうちに水気を切り、小さめにちぎったチーズと☆の材料を加えて混ぜ合わせる。


    レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中です
    スライスチーズの料理レシピ
    スライスチーズの料理レシピ



