スポンサーサイト

    --.--.--.--.--:--

    乾物イタリアンまで届かなかったピザ

    2015.07.09.Thu.06:47
    お久しぶりの没供養です。
    今回はピザつながりで2品・・・イタリアンで簡単と言えばピザですよねー。

    車麩のピザ風
    こちら「車麩のピザ風」になります。
    お麩をピザクラストに見立てて、トッピングに干しえびを使いました。
    カリカリにしたくてお麩をそのまま使ったら、硬すぎちゃって・・・やっぱり戻してから使わないとダメですね。
    味は良かったので、普通のピザで食べたいなーと作ったのが下のものです。

    干しえびのピザ ひじきのピザ
    ピザクラストは市販のものです。イタリアンなので薄めのものを使いました。
    上のを踏まえた「干しえびと胡麻のピザ」と、新作の「ひじきとベーコンのピザ」の2種です。
    どちらもすごく美味しかったです。
    ・・・が、レシピといえるほどのアレでもないなー・・・とか悩んで先送りに。
    そうこうしているうちに期限になってしまったのでした。

    最近思うのは、私は料理ブロガーに向かないなーということで。
    もっと思い切りというか、良い意味での開き直りみたいなものが欲しと切に願っております。
    七夕過ぎましたが・・・。


