
    --.--.--.--.--:--

    ねぎ塩万能だれのつくりかた

    2013.11.27.Wed.15:34
    ねぎ塩万能だれ

    何にでも合う万能だれです。
    茹でただけ、焼いただけのお肉やお魚にかけるだけで一品成立します。
    水炊きのつけだれや炒め物の味付けなどにもどうぞ。
    カロリーは全部で362kcalになります。
    伯方の塩の試食レポはこちらからどうぞ。

    材料 作りやすい分量
    ◎長ねぎ ---1本
    ◎伯方の塩・焼塩 ---小さじ1/2
    ◎白ごま ---大さじ1
    ◎ごま油 ---大さじ2
    ◎レモン汁 ---大さじ1
    ◎中華スープの素 ---小さじ1
    ◎おろしにんにく ---小さじ1
    ◎粗挽きコショウ ---少々

    作り方
    【1】ねぎをみじん切りにする。
    【2】ねぎを電子レンジの500Wで2分程度加熱する。※
    【3】他の材料を全て加えて、混ぜ合わせる。

    補足
    ※【2】ねぎの辛みが気にならない、むしろ好きだという方は省いて下さい。炒め物など加熱する味付けに使う場合も省いて良いと思います。


    レシピブログの「伯方の塩をつかった我が家の自慢レシピ」参加中です
    塩が決め手の料理レシピ
    塩が決め手の料理レシピ



